人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩の雛が孵ったよ!!

4月4日のブログに書いたのですが、

中庭に出るドアの外にある棚の上に

鳩が巣を作り、卵を産んで2週間。

先日、雛が孵っていることに

気づきました!

鳩の雛が孵ったよ!!_b0385125_07353122.jpeg

ママ(パパかも)鳩の前に座った小さな

小さな雛!

鳩の雛が孵ったよ!!_b0385125_07370482.jpeg

この棚の上です。

これが、ほんの3日ぐらい前ですが、

今朝、シャッターチャンスがあり、

パパさん急いで望遠で撮ったのが、

鳩の雛が孵ったよ!!_b0385125_07402648.jpeg

これ。

すでにだいぶ大きくなっています。

鳩の雛が孵ったよ!!_b0385125_07412100.jpeg

朝ごはんをあげてる最中です。

鳩の雛が孵ったよ!!_b0385125_07421814.jpeg

よく見ると、雛が二羽いるんです。

鳩の雛が孵ったよ!!_b0385125_07425175.jpeg

ほら!

なんてかわいい!(≧∇≦)

一生懸命、ママ(パパかも)にご飯を

もらっています。

数日、観察していて分かったのですが、

毎朝、9時過ぎに、ピピピッという

鳴き声の合図で、オスとメスが交代

します。

その後、ポポッポポーという独特の

鳴き声で寝ている雛を起こして、

ご飯を食べさせるのです。

その後、昼間は、ずっと親鳩のお腹の

下で寝ていて姿は見えません。

夕方には、またオスとメスが交代して

います。

これが、ちゃんと毎日一緒。

夫婦で共同で子育てして、スケジュール

もちゃんと守って、すごいなぁ〜

巣立ちまで、あとどれぐらいなの

でしょう。

しっかりと見守りたいです。^_^

*****

今日のココちゃん

鳩の雛が孵ったよ!!_b0385125_07503740.jpeg

主役の座を鳩の雛ちゃんに取られて、

悲しそう?

眠いだけか、、。(^^;

ココも一緒に見守ろうね!


ブログランキングに参加しています!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
by cocoandnyo | 2018-04-25 07:31 | | Comments(0)