人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物はシェアする派?

今日は、友人達とランチ&お買い物。

ランチは、この前も行ったスフレの

お店。

食べ物はシェアする派?_b0385125_12485621.jpeg

今日は、人数が多かったので、

おかずスフレ3品とデザートスフレ2品。

おかずは、エスカルゴスフレ、

トリュフスフレ、ハム&チーズスフレ。

どれも絶品(*´꒳`*)

デザートスフレは、

食べ物はシェアする派?_b0385125_12513261.jpeg

プディングスフレに、

食べ物はシェアする派?_b0385125_12515701.jpeg

季節限定ブルーベリーのスフレ。

美味しいけど、一人で一個食べると、

さすがに飽きちゃうので、

数人で行って、色んな味を注文して

シェアするのが、私達、日本人の間

では、当たり前になってるけど、

アメリカ人は、どこでもあまり

シェアしているのは見かけないかも。

文化の違いなのかな?

そういえば、ヨーロッパでもあまり

見たことないかも。

食べ物は、みんなで分けて、

ちょっとずつ色々、

ってのがいいと思うんだけどな〜。

歴史的背景にも、そういう習慣って

関係してそう、、。

そういう研究した人、いないかな?


*****

今日の夕方のお散歩。

食べ物はシェアする派?_b0385125_13081983.jpeg

ココが、このわしゃわしゃした植物を

やたら熱心に嗅いでました。

食べ物はシェアする派?_b0385125_13091735.jpeg

中の方まで念入りに。

よく、こういう中に、ウサギが

赤ちゃんを産んでたりするから、

ちょっとドキドキ。

口に咥えて出て来ちゃったりしたら、

も〜大変!

でも、大丈夫でした〜!!

ホッ。(^。^)


ブログランキングに参加しています、
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします




by cocoandnyo | 2018-06-22 12:47 | アメリカ | Comments(0)