人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポパイのほうれん草!

今朝は、急に冷え込んで寒かったので、

ポパイのほうれん草!_b0385125_12520547.jpeg

ブランケットを掛けてやったら、

そのままぬくぬく朝寝のココたん。

ポパイのほうれん草!_b0385125_12510371.jpeg

このまま、しばらく寒い日が続く予報。

そろそろ薪を買って、暖炉に火を入れる

準備をしておこうかな。


***

友人のアメリカ人のご主人が、

子供の頃、缶詰を食べて育った、という

話を聞いて、そういえば、ポパイも

缶詰のほうれん草を食べていたな、と

思い出していたら、、

ポパイのほうれん草!_b0385125_12562672.jpeg

まだありました!

ポパイのほうれん草の缶詰!

それにしても、ほうれん草の缶詰って。

試してみる気にもなれない、、。


先程の友人は、日本人なので、当然、

毎日手作りの食事を用意している

のですが、ご主人は、毎食必ず、

まず奥さんに、「作ってくれて、

Thank you!」と感謝して食べるそう。

結婚するまで、缶詰が普通の夕飯だった

んだもの、そりゃあ嬉しいよね。

そういうお父さんを見て育っているので、

息子達も、いただきます、の前にまず

ママにThank you!って言うそうですよ。

そういうのって、素敵な習慣だな〜

って思ったのでした。(#^.^#)




ブログランキングに参加しています
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします




by cocoandnyo | 2018-12-30 12:50 | アメリカ | Comments(0)