人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老後の決意。

今日は、友人にクラッシックの

コンサートの招待券をもらったので、

行ってきました。

老後の決意。_b0385125_22251442.jpeg

曲目が現代曲だったので、寝るかも、

って思っていましたが、辛うじて、

寝はしなかったものの、途中は完全に

心の旅に出ていました。(^^;

やっぱり現代曲は、よくわからない

です。

ブラームスとかチャイコフスキーの

シンフォニーが聴きたかったな。


途中の休憩の時に、ホールの外に出ると、

外階段に猫が2匹寝てるのが

見えました。


老後の決意。_b0385125_22270126.jpeg

なんか癒されました。(^^)



私が実家に今回、滞在出来る5週間の

間に、出来る事をいろいろやって

おこうと奮闘していたのですが、

大体、目処がついてきました。

特に音楽家の母の家には、

楽器がいっぱいあるので、

それの引き取り先を探すのが

難題でしたが、母の最期の

弟子であり私の35年来の親友が、

時間をかけて欲しい人が見つかるまで

預かってくれることになりました。

一番気がかりだった事が、解決して

すごくホッとしました。

そして古いグランドピアノも、

本来なら、引き取りにお金がかかる

ところを親友の調律師の彼が、お店に

交渉してくれ、ただで引き取って

貰えることになりました。


本来ならこういう事も、私が日本に

住んでいれば、母が亡くなってから

ゆっくりすればいい事なのに、

アメリカに住んでるばっかりに、

まだ生きてる間にすることになって、

すごく落ち込みながらやっています。

でも、こうなると分かっていながら、

何もしてくれていなかった母にも、

ちょっと腹が立ったりも。

家の片付けも果てしない作業で、

本当に気が滅入ります。

私は、子供達にこんな大変な思いを

させないで済むよう、老後は最小限の

物で暮らして、ちゃんと自分で

終活しよう、と心に決めました。

ほんと、元気なうちにやらないと。



今日のココちゃん。

老後の決意。_b0385125_22490512.jpeg

お散歩に行く前のショットだそうです。

ココはお散歩大好きなくせに、なぜか

ハーネスをつける作業が苦手で、

なかなか近寄ってこないんです。

なんでかな〜?


ブログランキングに参加しています
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします




by cocoandnyo | 2019-06-20 22:15 | 日本 | Comments(0)